laienhaftes musiker tagebuch

laienhafte.exblog.jp

アマチュア音楽家の 徒然なるままに

エヌ・ピエール・リュミヌーズ

ヴィータコミューネ ヴィータホール

フルート:森岡 広志
ヴァイオリン:森岡 聡
ギター:近石 和男


グリーンスリーヴス変奏曲 <フルート、ギター>
テレマン / 二重奏曲 ニ長調 <フルート、ヴァイオリン>
マスネー / タイスの瞑想曲 <ヴァイオリン、ギター>
シモネッティ / マドリガル <フルート、ギター>
イベール / 間奏曲 <フルート、ギター>
パガニーニ / カンタービレ <ヴァイオリン、ギター>
近石 博子 / エヌ・ピエール・リュミヌーズ <フルート>
ビゼー / 「アルルの女」より メヌエット <フルート、ギター>
ピアソラ / タンゴの歴史 <フルート、ギター>
… Bordel1900 Cafe1930 NightClub1960 Concert1990 …

アンコール:
ハバネラ <フルート、ギター>
愛の挨拶 <フルート、ヴァイオリン、ギター>


-----


ヴィータ・マンスリー・コンサート

自分も出演を考慮しているコンサート
自分たちの楽団も自主公演に使用する会場

つい、そういう立場から聴いてしまう


実は、フルート奏者は演奏姿より普段の姿に出会うことの多い方
そのイメージではフランスものでロマン派後期~近代の可憐なニュアンスが濃く
テレマンやピアソラの雰囲気と結びつかなかった…^^;;

ホールでの演奏もはじめて聴く…
こういう音色&表情を出す奏者なんだ…師匠とまったく違う路線かも


それにしても、Bordel1900、最近立て続けに聴いている
三人三様まったく違う Bordel1900 だ


柴田ファミリーの合宿に行かれたら、
杏里先生志基先生とピアソラ合わせて貰いたいな…☆

初めてお二人に合わせてもらったのは
よれよれになりながら(笑)のドップラー、記念だモノね

ギターの音色にそんな想いを抱きながら聴いていた
こんな音楽に挑戦してみるのも、世界が開けそうな気がする
[PR]
by laienhaftes | 2009-05-29 23:59 | others