laienhaftes musiker tagebuch

laienhafte.exblog.jp

アマチュア音楽家の 徒然なるままに

ランチタイム・コンサート

近江楽堂


フルート:佐藤 真由
ギター:新井 伴典
タブラ:ディネーシュ・チャンドラ・ディヨンディ


♪ 第1回
F.プーランク / 無窮動
A.ピアソラ / タンゴの歴史 より Bordel1900
M.D.プジョル / カンドンベロスの2つのアリアより
R.シャンカール / 魅惑の夜明け


♪ 第2回
F.プーランク / 無窮動
A.ピアソラ / タンゴの歴史 より 本日のコンサート
J.イベール / 間奏曲
R.シャンカール / 魅惑の夜明け


-----


全曲中、知っているのは「イベール」だけ(笑)
多々なお国柄が強調される音楽が集まっていた

タブラの演奏ははじめて聴いたよ
音程があって、興味深かった

佐藤さんのフルートは銀で、野太い豪快な音がする
小さな可愛らしい体格で、あの音量は凄い

フルートにも「流派」があるのだろう…
あの「ほうれいせん」を作ってしまうアンブシュア、極度の動き
否定される先生方に師事して来た私には、非常に違和感がある

可愛いお顔が台無し…感があるけど
あれだけ表現されるんだから、それも良いんじゃないのかなぁ♪
[PR]
by laienhaftes | 2009-04-14 19:34 | Wind instrument